2017年8月5日土曜日

あすなろ工房訪問


あすなろ工房の井上さんは、
指物が専門の木工作家さんで、
現在、姪浜教室で漆芸の勉強中です。

今回、土曜日の生徒さんと一緒に、
唐津にある工房へお邪魔しました。



緑の多い素敵な場所!



木工の機械がたくさん。
さすが!整理整頓されています。

このような複雑なホゾ組、初めて見ました。


お願いしていた試作品が♡
想像していた以上の美しさに、うっとり✨


教室でも、とても丁寧な仕事をされる井上さん。
全国から注文が来るそうです。

寺社の建具や
茶の湯の炉縁などなど、
高度な技術が要求される分野で
お仕事をされています。

今回は、お忙しい中お邪魔したにもかかわらず、
見本をたくさん出して見せてくださいました。
勉強になりました!
ありがとうございます。

最後は記念撮影をパチリ!
(向かって右の方が井上さんです)



おつかれさまでした!