2017年3月31日金曜日

カレーなる火曜日



火曜日の教室は、なぜか全員カレー好きです。

食べるだけでなく、作るほうも、といった具合で、
おいしいお店やレシピの話題になったり、
教室が終わった後にカレーを食べに行ったりしていました。

イベントにカレー店を出すほどの腕前のKさん、
ネパールで、インドで、
本場でがっつりカレー三昧を経験されたOさん、
カレー店を開こうと思ったことのあるYさんなど、
かなりの強者揃いですが、

そこへ
カレーショップ開店準備中のHさんが入所してからは、

カレー街道まっしぐら!!


Hさんは作り方を専門的に習った上に、
食べ歩いているので、
相当舌が肥えているはずですが、
一押しのお店は残念ながら火曜定休。

それが先週
「もっとおいしいお店みつけました!!」

となったものだから、
ざわ ざわ・・・

もう我慢できず、
その日のうちにGO! GO! GO!



南インドのミールスと言う
「定食」のようなメニュー。

野菜の甘味と、スパイスの五味との
ハーモニーがすばらしかったです。

赤坂のポラポラ食堂というお店でした。

こちらの画像は、その日の教室での一コマ。


大量の刻苧を作るために
麦漆を練っていたのですが、
面白がってぎゅんぎゅん伸ばしてみました。
トルコアイス・チョコレート味みたいですね。


カレーに
じゃなかった、
漆に興味のある方は、見学大歓迎です!
どうぞ遊びにいらしてください。

講習時間は9:30~12:00。
 毎週火曜日 (天神教室) ※第5週休講
 毎週金曜日 (天神教室) ※第5週休講
 隔週土曜日 (姪浜教室) ※第2・第4

※隔週月曜日の午前中は
朝日カルチャーセンター福岡校)※第2・第4


エアリザーブでもご予約可能です。